1.  > 
  2.  > 
  3.  > 
  4. 石動幹夫 レクサス宝塚店 テクニカルスタッフ

石動幹夫(イスルギ ミキオ)レクサス宝塚店 テクニカルスタッフ

先輩社員の声

高みを目指して、技術コンクールにチャレンジ。

石動幹夫
レクサス宝塚店 テクニカルスタッフ
専門学校卒 2003年入社
2015年11月よりレクサス宝塚店に勤務

石動幹夫(イスルギ ミキオ)レクサス宝塚店 テクニカルスタッフ

成長したと思えるところは?

実は、入社前は「メカニックの仕事なら車を触っているだけでいい」と思っていました。でも、仕事がだんだんと面白くなっていく中で、お客様との会話がいかに大切なことかが分かってきました。そして、お客様の「ありがとう」という言葉にやりがいを感じるようになり、そう言っていただくためにはどうすればいいのかを考えるようになっていました。いつもお客様に安心していただけるように、気持ちに寄り添ってお話しするよう心掛けています。

石動幹夫(イスルギ ミキオ)レクサス宝塚店 テクニカルスタッフ

チャレンジしたことは? 

2014年のサービス技術コンクールに参加し、全国大会で3位の成績を収めることができました。制限時間内で受付から修理作業、お客様への説明までのサービス内容を競うコンクールです。以前、同僚が出場した全国大会を見に行き、同じ仕事をしている人たちが全力で戦う姿や表彰台に上がった華々しい光景を見て「自分もあそこを目指したい」と思ったことが、私のチャレンジの始まりでした。 副賞のオーストラリア研修旅行では、現地の整備内容や車を取り巻く実情を目の当たりにし、貴重な経験ができました。

石動幹夫(イスルギ ミキオ)レクサス宝塚店 テクニカルスタッフ

次の目標は?

お客様や周りのスタッフに「私に全てまかせてください」と胸をはって言えるようになりたいですね。もちろん、自分一人で全てできるわけではないのですが、それくらいのことが言えるような、トータルに精通する高い知識やスキルを身に付けたいと思っています。お客様の「次の車も是非こちらで」という言葉につなげていけるスタッフを目指します。

石動幹夫(イスルギ ミキオ)レクサス宝塚店 テクニカルスタッフ

入社希望者へのメッセージを

お客様や周りのスタッフに「私に全てまかせてください」と胸をはって言えるようになりたいですね。もちろん、自分一人で全てできるわけではないのですが、それくらいのことが言えるような、トータルに精通する高い知識やスキルを身に付けたいと思っています。お客様の「次の車も是非こちらで」という言葉につなげていけるスタッフを目指します。

  • 甲南店店長小谷賢一
  • 甲南店課長代理 営業スタッフ三浦正貴 
  • 甲南店事務スタッフ 佐藤あゆり
  • レクサス宝塚店 セールスコンサルタント森岡隆
  • レクサス宝塚店 サービスエンジニア石動幹夫
  • レクサス宝塚店 アシスタントスタッフ文山汐梨 
  • 兵庫店 サービエンジニア黒澤翔 
ページトップへ