1.  > 
  2.  > 
  3.  > 
  4. 黒澤翔 兵庫店 サービスエンジニア

黒澤翔 兵庫店 サービスエンジニア

先輩社員の声

お客様の心からの「ありがとう」にやりがいを感じます。

黒澤翔
兵庫店 サービスエンジニア
専門学校卒 2007年入社
2015年11月より兵庫店に勤務

黒澤翔 兵庫店 サービスエンジニア

入社理由は?

最初はインパクトのある社名に興味を持ちました。「ゾナ」(イタリア語のゾーナ)には地域に根ざすという意味が込められていると聞き、また親身に話を聞いてくれた当時の人事担当の方の人柄にも引かれ、ますますこの会社に親しみを感じました。今も当時の印象のままですね。人の温もりを感じる働きがいのある会社だと思います。

黒澤翔 兵庫店 サービスエンジニア

成長したと思うところは?

まだ新人の頃、お客様を怒らせてしまい、隣りで頭を下げている営業の先輩を見て深く反省したことがありました。当時は緊張するばかりでお客様の気持ちを察する余裕がなく、型にはまった言葉しか出てきませんでした。でも、経験を積んでいくうちに、お客様の気持ちが理解できるようになり、今ではその場に応じた親しみやすい話し方ができるようになりました。不安な気持ちのお客様から車の状況を上手く聞き出すことがポイント。自分ではかなり話し上手になったと思います。

黒澤翔 兵庫店 サービスエンジニア

やりがいを感じる時とは?

「ありがとう」と言ってくださるお客様の表情から、心から喜んでくださっていると分かった時にこの仕事のやりがいを感じます。故障で急いで持ち込まれたお客様の中には、焦りと不安で落ち着かない様子の方も多く、「大丈夫ですよ」とお声がけして分かりやすくご説明するととても安心した表情になられます。そのお顔を見るとこちらも「良かったなあ」って心から思って、安心しますね。

黒澤翔 兵庫店 サービスエンジニア

目標は?

後輩の成長を支援する技術トレーナーとなり、さらにトヨタ自動車大学校の教師を目指したいと思っています。専門学校で尊敬する先生と出会ったことにはじまり、現在後輩を指導する立場となって、人に教えるということがどんどん面白くなってきました。もちろん、学ばなければならないことはたくさんあって、まだ少し時間はかかりそうですが、いつかこの夢を実現したいと思います。

  • 甲南店店長小谷賢一
  • 甲南店課長代理 営業スタッフ三浦正貴 
  • 甲南店事務スタッフ 佐藤あゆり
  • レクサス宝塚店 セールスコンサルタント森岡隆
  • レクサス宝塚店 サービスエンジニア石動幹夫
  • レクサス宝塚店 アシスタントスタッフ文山汐梨 
  • 兵庫店 サービエンジニア黒澤翔 
ページトップへ