1.  > 
  2.  > 
  3.  > 
  4. 佐藤あゆり 甲南店 事務スタッフ

佐藤あゆり 甲南店 業務スタッフ

先輩社員の声

頼りにされるのがうれしいです。

佐藤あゆり
甲南店 業務スタッフ
神戸松蔭女子学院大学卒 2010年入社

佐藤あゆり 甲南店 事務スタッフ

成長したと思えるところは?

以前は人見知りで自分から話しかけるのが苦手でした。緊張してお客様に飲み物をお聞きするだけで精一杯で、会話が続かないこともしばしば。でも今では、車の話だけでなく、世間話でわいわいと楽しくお話できるようになりました。
お客様との会話で気をつけているのは、こちらが聞く姿勢でいること。お話を全部引き出してから、言葉をかけるようにしています。「人は話すことで心を開き、安心する」と大学の心理学で学んだことが役立っているようです。

佐藤あゆり 甲南店 事務スタッフ

やりがいを感じるときとは?

営業やサービスエンジニアと比べれば、お客様と接する機会は多くないと思うのですが、そんな中でもお客様が私の名前や以前の会話の中でのことを覚えていてくださると、とてもうれしく思います。ディーラーならではのお客様層の幅の広さがあり、人間関係を深めていけるのが当社で働く面白みの一つだと思います。

佐藤あゆり 甲南店 事務スタッフ

ネッツトヨタゾナ神戸はどのような会社??

担当や上下の垣根を越えて、スタッフ全員で良いお店をつくろうという意識が高い会社です。例えば、業務スタッフである私にも店内のレイアウトについて意見を求められます。学生時代に望んでいた誰かをサポートする仕事に就くことができ、充実した毎日を送っていますが、そのように周りから期待されることで、私にもまだできることがあるのではないかと思っています。自分次第でいろいろな可能性を追求していける会社でもあるのです。

佐藤あゆり 甲南店 事務スタッフ

入社希望者へのメッセージを

業務スタッフというと地味な印象を持たれる方もいると思いますが、「佐藤さんがいないと困る」と頼りにされる、まさに店舗を支える縁の下の力持ちです。さらにお客様との接し方や言葉遣いに気を配り、私自身が店舗の、そしてこの会社のイメージをつくっているのだと思って取り組むことで充実感は変わってきます。
私たちと一緒にたくましい縁の下の力持ちになってみませんか。

  • 甲南店店長小谷賢一
  • 甲南店課長代理 営業スタッフ三浦正貴 
  • 甲南店事務スタッフ 佐藤あゆり
  • レクサス宝塚店 セールスコンサルタント森岡隆
  • レクサス宝塚店 サービスエンジニア石動幹夫
  • レクサス宝塚店 アシスタントスタッフ文山汐梨 
  • 兵庫店 サービエンジニア黒澤翔 
ページトップへ