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Q.入社理由は?

就職活動中の説明会や面接で、マニュアル的な形式張ったところがなく、人の温もりを感じる会社だと思いました。社員の方々の空気感も良く、私に合っていると感じて当社を選びました。
現在勤務するレクサス宝塚店のチームワークは抜群で、担当にかかわらず、全てのお客様を大切にしようという意識のもと、スタッフ全員で応対しています。入社前に感じた良い空気感は今も変わりません。
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Q.レクサス宝塚で働くこととは?

入社当初からレクサス宝塚店で勤務しています。通常のネッツトヨタとは異なる研修があり、レクサスブランドにふさわしいおもてなしを学びます。ブランドの意義の理解や意識の持ち方をはじめ、所作や接客のマナー、みだしなみ、さらにヘアメイクについても指導を受けました。
ご案内や呈茶の際のお客様との会話を毎日楽しみにしています。そのような短い時間でもレクサスブランドにふさわしい振る舞いであるかどうかを常に意識しています。お客様と接する機会の少ない立場でも、ブランドをつくる一員であることに誇りを感じますし、仕事へのモチベーションにつながっていると思います。
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Q.成長したと思うところは?

まず自分本位ではなく、店舗のことを第一に考えるようになりました。私の些細な言葉遣いや態度もレクサス宝塚店の一部として見られると考えれば、仕事としてではなく人としてきちんと行動することが大切だと思うようになりました。 また、周りのスタッフが求めることを先回りして対応する、気配りの力も身についてきたように感じます。
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Q.やりがいを感じる時とは?

私の名前を覚えていてくださったり、私との会話を楽しみに来店される方がいらっしゃいます。私がこのお店にとって必要な存在になってきていることを実感した時にやりがいを感じます。と同時に責任感も大きくなってきました。 これからもレクサスらしい高級感を大切にしながらお客様が足を運びやすいお店づくりに努めたいと思います。