logo202011
logo202011
  • 店舗一覧
    店舗一覧
    尼崎店
    伊丹店
    川西店
    宝塚店
    西宮店
    西宮171店
    甲南店
    六甲店
    兵庫店
    北神店
    三木店
  • カーラインナップ
    カーラインナップ
    カローラクロス ☆
    クラウンエステート ☆
    ヤリス
    ヤリスクロス  
    GRカローラ
    プリウス
    シエンタ
    ランドクルーザー250
    クラウンクロスオーバー
    GRヤリス
    アクア
    カローラ
    カローラツーリング
    カローラスポーツ 
    GR86
    ランドクルーザー70
    クラウン 
    クラウンスポーツ
    アルファード
    ヴェルファイア 
    プリウス法人向け(Xグレード)
    bZ4X
    RAV4
    ノア
    ヴォクシー
    RAIZE
    スープラ
    ランドクルーザー   
    RAV4 PHV
    MIRAI
    カローラアクシオ
    カローラフィルダー
    ルーミー
    ハリアー
    センチュリー 
    ハイエースワゴン  ☆
    ハイエースバン   ☆
    ハイエースコミューター
    プロボックス ☆
    ダイナカーゴ
    ダイナダンプ
    ピクシス エポック ☆
    ピクシス トラック
    ピクシス バン
    コペン GR SPORT 
    コースター
    タウンエースバン
    ウェルキャブ(福祉車両)
  • ZONA WORLD(ブログ)
    ZONA WORLD(ブログ)
    ZONA WORLD(ブログ)
    尼崎店
    伊丹店
    川西店
    宝塚店
    西宮店
    西宮171店
    甲南店
    六甲店
    兵庫店
    北神店
    柏原店
    三木店
    ゾナ神戸 本社スタッフブログ
  • 中古車情報
    中古車情報
    ゾナ神戸の中古車情報
    中古車オンラインストア
    トヨタ認定中古車
    ロングラン保証
    まるまるクリン
  • メンテナンス
    メンテナンス
    メンテナンス
    レクサス点検整備料金
    タイヤお預かりサービス
    メンテナンスパスポート
  • 採用情報
    採用情報
    採用情報
    会社案内
    スタッフの一日
    募集要項
  • 会社案内
    会社案内
    会社案内
  • ZONAKOBE SDGs
    ZONAKOBE SDGs
    ゾナ神戸のSDGsへの取り組み
  • ZONA Racing 
    ZONA Racing 
    ZONA 207 Racing 2021年シーズン
    ZONA 207 Racing 2020年シーズン
    ZONA 207 Racing 2019年シーズン
    ZONA 207 Racing 2018年シーズン
  • ウェルキャブ
    ステーション
    ウェルキャブ
    ステーション
    ウェルキャブステーション
  • Link
    Link
    MODELLISTA
    TRD
    TOYOTA Gazoo Racing
    トヨタ自動車大学校 神戸校
  1. サイトトップ
  2. カーラインナップ
  3. プリウス
  4. 走行性能

プリウス

MENU

プリウス

  • オンライン見積り
  • 試乗予約
  • 商談予約
  • 取扱店舗
  • WEBカタログ
  • 価格・グレード
  • 特長
  • 走行性能
  • 安全性能
  • コネクティッド
  • ギャラリー

走行性能

prius_performance_img02

空気の流れを整えることで、走りやすさに貢献。
除電スタビライジングプラスシート(運転席)

運転席の一部に除電機能付表皮を設定することで、ドライバーと周辺に溜まっている静電気をボディ全体に分散させて帯電量を軽減。安定した車両挙動に貢献し、より疲れにくく、気持ちのいいドライビングに寄与します。
[Z、Gに標準装備。Uに上級ファブリックシート表皮とセットでメーカーオプション]

緑は除電スタビライジングプラスシート機能搭載位置。
■写真はZ(ハイブリッド・2WD)。
■除電機能付表皮の範囲は、合成皮革シートと上級ファブリックシートで異なります。
prius_performance_img05

燃費の良い、究極の空力フォルムをめざして。
エアロダイナミクス

全高を下げたスタイリッシュなスタイルで、デザイン性と空力性能を両立。車体周りや床下の風を巧みに受け流すことで、燃費向上と優れた操縦安定性をもたらします。
prius_performance_img16
prius_performance_img02

モーターによるパワフルで爽快な走り。
プラグインハイブリッド

いつもは電気のみで走行。必要になった時だけガソリンを使える安心感のあるプラグインハイブリッドシステムが、パワフルさと静粛性を両立させて進化しました。コンパクトかつ大容量の電池を活用することで、加速性能を向上。特に、アクセルペダル高開度領域では、よりプラグインハイブリッド車らしさを感じられる、力強い加速を実現させています。

■写真はZ(プラグインハイブリッド)。ボディカラーはマスタード〈5C5〉。内装色のマチュアレッドは設定色(ご注文時に指定が必要です。指定がない場合はグラディエントブラックになります)。ソーラー充電システムはメーカーオプション。デジタルインナーミラー、周辺車両接近時サポート(録画機能)、ドライブレコーダーはセットでメーカーオプション。
prius_performance_img03

EVモードだけで日々の移動がほぼまかなえる。
2.0Lプラグインハイブリッドシステム

満充電からのEV走行距離は87km*2を実現。通勤や毎日のお買い物など、生活のほとんどをEVモードで移動することができます。HVモードに切り替わっても、2.0Lエンジンでパワフルながら、低燃費のドライブが可能です。
prius_performance_img04
ストレスフリーな減速を実現。
リジェネレーションブースト(回生ブースト)
山道など、アクセル・ブレーキの踏み替え頻度が高い走行シーンで使用すると、アクセルペダルを緩めた時、設定に応じ従来のBレンジ以上の強い減速度を得られるので、ブレーキを踏む頻度が低くなり、疲労軽減に繋がります。
※電池の状態、システムの状態によっては使用が制限される場合があります。
※本機能の使用中にエンジンが始動する場合があります。
prius_performance_img05
モーターによる力強くクリーンな走りと、電力を温存できる効率のよい走りを切り替え。
EV/HVモード切替スイッチ

電力を使い切っても、自力で発電。
バッテリーチャージモード

EV走行に必要な駆動用電池残量が低下した際、EV/HVモード切替スイッチを長押しすると、エンジンで発電した電気をバッテリーに充電します。
■車両状態により本モードに切り替わらない場合があります。

EV走行をメインにしながら、パワーが必要な時に自動制御でエンジンを始動。
AUTO EV/HVモードスイッチ

  • prius_performance_img02
  • prius_performance_img03
■充電電力使用時走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じてEV走行距離は大きく異なります。 ■エンジン、駆動用電池の状態、エアコンの使用状況や運転方法(所定の車速を超える)などによっては、バッテリー残量に関わらずEV走行が解除され、エンジンが作動します。

■写真はZ(プラグインハイブリッド)。ボディカラーはマスタード〈5C5〉。内装色のマチュアレッドは設定色(ご注文時に指定が必要です。指定がない場合はグラディエントブラックになります)。ソーラー充電システムはメーカーオプション。デジタルインナーミラー、周辺車両接近時サポート(録画機能)、ドライブレコーダーはセットでメーカーオプション。 *1.エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。トヨタ自動車(株)算定値。 *2.19インチタイヤ装着車の場合。メーカーオプションの17インチタイヤ装着車は、105kmとなります。
  • prius_performance_img01
  • prius_performance_img09
  • WEBカタログ
  • 試乗予約
  • オンライン見積り
  • 商談予約
  • 入庫予約
  • お問い合わせ
  • 動画で解決‼よくあるトラブル
  • facebook
  • youtube
  • instagram
  • プライバシーポリシー
  • 会社案内
  • 採用情報
  • FD宣言
© ネッツトヨタゾナ神戸 All rights reserved. 兵庫県公安委員会 第63114960033号