コネクティッド
T-Connect
T-Connectとは?
24時間365日、クルマが通信でスマートフォンやトヨタとつながることで、もっと安心にお乗りいただけるサービスです。
■一部のサービスのご利用には、「TOYOTAアカウント」の取得、スマートフォンへのMy TOYOTA+のダウンロードが必要です。 ■ご利用にはT-Connectの契約が必要です。 ■イラストはイメージです。
■一部のサービスのご利用には、「TOYOTAアカウント」の取得、スマートフォンへのMy TOYOTA+のダウンロードが必要です。 ■ご利用にはT-Connectの契約が必要です。 ■イラストはイメージです。
運転しやすくなる「安心ナビ」
普段の道でも、知らない道でも、安心して任せられるナビ。
いつでも新しい地図・交通情報から、最適なルートをご案内。
コネクティッドナビ*1*2のご利用料金*3*4
これからのカーナビはサブスク契約。お客様の使い方に合わせて、必要な分だけご契約いただけます。
*1. T-Connect契約とコネクティッドナビのオプション契約が必要です。 *2. コネクティッドナビのご利用には、専用通信機(DCM)が正常に通信できる環境の場合にご利用いただけます。 *3. 3年または5年パックは販売店での新車注文時のみのご契約となります。契約期間終了後は1ヵ月または1年での契約がお選びいただけます。解約払い戻しは残り年数割りとなり、手数料を引いた残りの金額を払い戻します。 *4. 月/年契約はMy TOYOTA(WEB)からご契約いただけけます。 ■価格はすべて消費税10%込みです(‘25年12月現在)。 ■T-Connectサービス、有料オプションの詳しい設定は、「主要サービス一覧」をご覧ください。
*1. T-Connect契約とコネクティッドナビのオプション契約が必要です。 *2. コネクティッドナビのご利用には、専用通信機(DCM)が正常に通信できる環境の場合にご利用いただけます。 *3. 3年または5年パックは販売店での新車注文時のみのご契約となります。契約期間終了後は1ヵ月または1年での契約がお選びいただけます。解約払い戻しは残り年数割りとなり、手数料を引いた残りの金額を払い戻します。 *4. 月/年契約はMy TOYOTA(WEB)からご契約いただけけます。 ■価格はすべて消費税10%込みです(‘25年12月現在)。 ■T-Connectサービス、有料オプションの詳しい設定は、「主要サービス一覧」をご覧ください。
コネクティッドナビ
渋滞を考慮したルート案内
刻々と変わる道路状況から、その時に最適なルートをご案内。
最短5分ごとに渋滞情報を更新。ルート案内中も渋滞を考慮した最適なルートをご提案します。
■イラストはイメージです。
最短5分ごとに渋滞情報を更新。ルート案内中も渋滞を考慮した最適なルートをご提案します。
■イラストはイメージです。
コネクティッドナビ
駐車場の空き状況
駐車場の空き状況が一目で分かります。
コインパーキングなどの空き状況や料金を地図画面に表示*1。駐車場探しがスムーズになります。
*1. 空き状況が確認できるのは提携している駐車場に限ります。 ■イラストはイメージです。
コインパーキングなどの空き状況や料金を地図画面に表示*1。駐車場探しがスムーズになります。
*1. 空き状況が確認できるのは提携している駐車場に限ります。 ■イラストはイメージです。
コネクティッドナビ
分かりやすい交差点案内
交差点のレーンを分かりやすく表示し、誘導します。
次に曲がる交差点までのレーン案内や交差点の拡大図表示で分かりやすく表示します。
■イラストはイメージです。
次に曲がる交差点までのレーン案内や交差点の拡大図表示で分かりやすく表示します。
■イラストはイメージです。
エージェント*1
ナビに話しかけて、簡単に目的地をセット。
目的地の検索や設定、エアコンの温度調整や窓の開閉など、ハンドルから手を離すことなく、声だけで簡単に操作できます。
*1.「ナビの目的地設定」など一部機能のご利用には、コネクティッドナビのオプション契約が必要です。 ■イラストはイメージです。
目的地の検索や設定、エアコンの温度調整や窓の開閉など、ハンドルから手を離すことなく、声だけで簡単に操作できます。
*1.「ナビの目的地設定」など一部機能のご利用には、コネクティッドナビのオプション契約が必要です。 ■イラストはイメージです。
万が一の時の「安心レスキュー」
一刻一秒を争う事故が起きた時に、オペレーターが素早く救急対応を要請。最善を尽くします。
ヘルプネット(エアバッグ連動)*1
事故の状況に合わせ、オペレーターが素早く救急車を要請。
エアバッグ作動に連動して専門のオペレーターに自動で接続。車両の位置情報や事故の衝撃度等に基づいて緊急車両やドクターヘリ*2が出動します。
*1. ご利用開始には手動保守点検が必要です。 *2.「先進事故自動通報システム(AACN)」であるD-Call NET®を利用して、ドクターヘリ等の出動を迅速に判断します(ドクターヘリは、出動しない場合があります)。 ■ヘルプネット® は株式会社 日本緊急通報サービスの登録商標です。 ■ D-Call Net®は認定NPO法人救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)の登録商標です。 ■イラストはイメージです。
エアバッグ作動に連動して専門のオペレーターに自動で接続。車両の位置情報や事故の衝撃度等に基づいて緊急車両やドクターヘリ*2が出動します。
*1. ご利用開始には手動保守点検が必要です。 *2.「先進事故自動通報システム(AACN)」であるD-Call NET®を利用して、ドクターヘリ等の出動を迅速に判断します(ドクターヘリは、出動しない場合があります)。 ■ヘルプネット® は株式会社 日本緊急通報サービスの登録商標です。 ■ D-Call Net®は認定NPO法人救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)の登録商標です。 ■イラストはイメージです。
ヘルプネット(SOSボタン)*1
あおり運転で困った時にも、ボタン1つでオペレーターに接続。
体調不良に加えて、あおり運転などのトラブルの時にも、SOSボタンを押すだけでオペレーターにつながり、状況に応じて対応します。
*1. ご利用開始には手動保守点検が必要です。 ■ヘルプネット® は株式会社 日本緊急通報サービスの登録商標です。 ■イラストはイメージです。
体調不良に加えて、あおり運転などのトラブルの時にも、SOSボタンを押すだけでオペレーターにつながり、状況に応じて対応します。
*1. ご利用開始には手動保守点検が必要です。 ■ヘルプネット® は株式会社 日本緊急通報サービスの登録商標です。 ■イラストはイメージです。
eケア(走行アドバイス)*1*2*3
警告灯点灯時のアドバイスをご案内。
警告灯が点灯した際に、コールセンターへ接続いただくことで車両の状態に基づいた運転のアドバイスします。
*1. サービスのご利用にはリモートメンテナンス店の登録が必要です。また、利用開始の翌日よりご利用いただけます。 *2. 車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。 *3. すべての警告灯点灯時に実施するものではありません。走行に支障が出る可能性が高いものに限ります。 ■イラストはイメージです。
警告灯が点灯した際に、コールセンターへ接続いただくことで車両の状態に基づいた運転のアドバイスします。
*1. サービスのご利用にはリモートメンテナンス店の登録が必要です。また、利用開始の翌日よりご利用いただけます。 *2. 車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。 *3. すべての警告灯点灯時に実施するものではありません。走行に支障が出る可能性が高いものに限ります。 ■イラストはイメージです。

